2012年4月24日火曜日

ちょっと気がついた事

先週、妹と久々に長電話をしてて、彼女と共通の友だちが私のお腹が大きくて食器洗いとか大変じゃないのかな〜。と心配してたと聞く。

「え〜。ぜんぜん平気〜」と答えてたんだけど、昨晩実家に泊まって、今朝になって、どうしてその友だちが心配してくれていたのか発覚。

それは、普通のお家のシンクは我が家のシンクより大きいという事。



我が家は、旦那さんの一人暮らしをしていたところに私が転がり込んだので、似非
2LDKだから、キッチンも1畳くらいしかない似非カウンターキッチン。シンクの前には人が立ったらその後ろは通れないくらい狭い。というわけで、シンクも普通のものより小さかったらしい。だから、お腹が突き出ても、蛇口がそんなに遠くなくて全然不便を感じなかったということだったらしい。汗

この家に住み始めた時、狭いとか小さいとか散々文句言っていたけど、狭かったり、小さい事も逆に便利だったりすることもあるのかも....。



f.