2012年4月18日水曜日

2012年2月3日 母親教室一回目

今日は家の近くの美容院へ。
ここの美容師さんは、私と同じ年齢で出産して、今お嬢さんは小学校1年性になる。私の髪をいじりながらたくさんの事を話してくれる。前回もそうだったけど、なんだか話していると励まされる。

美容室のあと母親教室に行く予定だったが、思ったより美容室で時間がかかって、タクシーを呼んでもらって、保健センターに直行。ちょこっと遅刻。

3つのグループに分かれていて、わたしは一番人数が少ない1班に。色んな人がいてすごく興味深かった。一番は、自分の家が狭い狭いと思っていたけど、もっと狭いところに住んでいる人がいるんだな〜って言う事かな。

今、与えられているものに心から感謝する事の大切さを感じる。



f.