2012年10月16日火曜日

よりそうこと

今日は大学での授業の日。

ピカリちゃんはいつもおばあちゃんの家でお留守番。

それが、最近は人見知りが始まったせいでわたしがいないと探してギャン泣き状態。

ピカリちゃんにもおばあちゃんおじいちゃんにも過酷な2時間になっている。

今日は出る直前に寝かせることが出来たので、2時間寝ておくれ〜。と願いつつ離れたのだが....。帰ってきたらいつものごとく、おばあちゃんがピカリちゃんを抱いて家の外でわたしの帰りを待っていた。

ただいま〜。と顔をのぞいたら、ふえ〜〜〜〜〜ん。という顔になって。
あたち、ずっと我慢してたの〜〜。といわんばかり。

あ〜〜。ごめんねピカリちゃん。

抱っこしたら、あっという間にニッコリさん。
その変貌には、おばあちゃんに申し訳ない。

その後はなかなかご機嫌で、帰りも山が4回くらいあったけど、激しく泣くこともなく帰宅。

疲れて眠たそうにしていたので、さっさと風呂に入れ、予想した通りネムネム状態。

寝かせることが出来て順調順調と思ったのが甘かった。

寝たかな〜と思ったら、起きてそこから泣きまくり。
もうギャートルズ(古いね〜。)

きゃ〜〜〜〜。どうしましょ。

でも、原因は明白。

今日のお留守番で疲れたのもあるけど、こういう日のピカリちゃんは特別にぴったりふっついて抱っこされてガッツリ寝たい。でも、わたしがトイレに行きたかったのと、今日は旦那さまがお休みで夕飯の支度をしたくて、いつもよりさっさとベッドに置いてしまったなり。

ごめんよごめん。

結局、旦那さまには待ってもらって仕切り直し。
1時間近くピカリどんをお腹の上にのっけて抱っこ寝。

今はぐっすりスヤスヤ。

やっぱり、寄り添うことが大切ね〜。

今日もやっぱり、急がば回れ。

お風呂上がり。バスタオルの上に寝ていたはずが...