2012年4月30日月曜日

遠方より友来る ①


左から、授乳スタイ、あせとりパット、ガラガラ

世の中はゴールデンウィーク真っ盛り。
わたしは、旦那さんがシフトで働いているので、まとまったお休みがない上、自分も仕事がまだあるのでその実感がゼロ。

しかし、実感があるないは関係なく、ゴールデンウィークのおかげで、今週はわたしは友だちウィーク。

今日は東京からの友人とランチ。
彼女は、かつての同僚であり、今は明治大学の教授どの。
う〜ん。かっこいい〜。

わたしが札幌に帰って来たばかりに出会ってるからかれこれ8年のお付き合い。時の経つのはあっという間です。

札幌駅ビルでランチをしながら四方山話に花を咲かせ楽しいひとときを過ごしました。
写真は、彼女からのちょっと早めの出産お祝いです。
ベビー用品はすぐ使えなくなるからと思って、徹底してお下がりかヤフオクとかで手に入れてるので、実はこれが、初めての新品ベビー用品!
ちょっと感動です。

ガラガラふわふわしてとっても触り心地がいいのです。
でもきっとすぐにデロデロになるんだろうな〜。

Nちゃんありがとう。