2012年5月6日日曜日

変化


今日は朝は晴れていたけど、午後から雨。

5月2日からとうとう臨月に入った。

もういつベイビーが出てきても良い。

とうとう出てくるのか〜。と思いつつも、まるで実感の無い わ・た・し....。

そこまで大きなお腹をして実感が無いのか〜!!
と喝を入れられそうだけれど、未だ自分が母親になるとか、親になるということがピンとこない。これは、きっとベイビーが出てきて色々な事を体験しながらじりじりと実感していく事なのかな。

それはともかく、身体は刻々と変化している事は確か。

それも、私にとっては不思議。

2日前から、お腹がぐっと重たくなって座っているのに張るようになってきた。
ちょこっと動くだけでくく〜〜っと張ったり。
夜中にトイレに起きても、お腹がパンパンに張って巨大化してすぐに動き出せない。
足の付け根への荷重もましているみたいで、足への血流が鈍くなっているのも感じる。

子宮の中は狭くなっているはずだけど、ベイビーは相変わらず元気。
時には、お腹の下の方がモゴモゴして、これって出て来る?
お、ちょっと待ってくれ、まだ早い早い。

巨大化したわたしのお腹を真上から見たところ
そして、今日気がついたんだけど、富士山の形にとんがっているおへそが、普通に覗いても見えなくなった。

あ〜。
本当にこれは出てくるんだな〜。とじりじりと自覚している今日この頃。

わたし予定日だと、来週の後半にはご対面!

あ〜。
信じられな〜〜い。