2012年5月12日土曜日

おしるし来る!

今朝は、旦那さま通常の出勤時間より3時間早く家を出なくてはならないのに、2人して寝坊。10分ダッシュでお弁当と、お茶と、お水と、コーヒを用意し、朝食用のおにぎり2つを作って食べさせて見送った。

お弁当のおかずは昨晩用意していたのを詰めただけだけど、我ながら良くやったとちょっと関心。

ちょっと一息ついてテレビを見てのんびりして。眠いな〜〜〜と思っていたりしたんだけれども、なんかちょっと違和感。トイレに行ったら、あらおしるしが。
今週頭からおりものがじゃっかん時々茶色っぽくなってたんだけど、今朝のは結構な量がおでまし。

これはそのままにしてはいけないかな〜と思い病院へ電話。やっぱりおしるしでした。
助産師さんとお話ししているときちょっとドキドキして、若干声がうわずっていた自分は見逃せない。

ちょっと早いではないですか〜。
このままでいくと15日の授業は難しいな〜。グスン。

明日は旦那殿お休みなので、うまく行くと立ち会えることはgoodです。

母と妹に電話連絡して、それからが忙しい。

明日から実家にお世話になろうと思っていたので、今日はゆっくり色んな準備しようと呑気に構えていたけれど、いつ何がおきるか分からない状態になったので、詰めかけていたものを必死につめて、片付けて、もう一度洗濯機をまわして。etc....。
なんだか今度はちょろっと破水している気がするけど、終わらせること終わらせてからじゃないと困るから、今は見て見ぬ振り。

これから、残り物を片付けるために、一足はやいランチを食べるでござる。

f.

実家に持っていく荷物達。これにもうちょっと加わるかな。