2012年5月14日月曜日

あれ?(汗)

土曜日におしるしが来て、大慌てで色んな準備したけど、結局まだ生まれてません。(笑)

土曜日は、一人で平岸の家にいたので、一通りの作業が終わってほっとしてからは、「独りぼっちの時に陣痛来たらやだな〜。」「そう言えばどこの当りが痛くなるのかな〜。」とかそんなことばかり考えて、近くのコンビニに行くのさえためらっていた。

そんな中、昨年出産した14歳年下の従妹がメールをくれて、彼女の時は、おしるしの後陣痛が来たのは数日後で、生まれるまではガンガン動いた方が良いと医師言われて動いていたらしい。

それまでは、翌日日曜日の朝は、教会に行かないで実家に荷物を運んでゆっくりしようかな〜と思っていたけれど、この従妹のメールを朝方寝床で思い出し。普通に生活しようと決めて教会へ。

その日は母の日だったので、説教の前に日曜学校の子どもたちがかわいいダンスを疲労した後、礼拝に出席しているお母さんたち全員に赤いカーネーションを配る。

周りの人にわたしにも立つように勧められたけど 、まだ生んでないしなんだか気恥ずかしくて立てなかった。でもそんなわたしを聖名ちゃん(10歳のわたしの小さなお友だちで、ベイビーのためにとってもかわいいウサちゃんのガラガラを手作りしてプレゼントしてくれた子)が目敏くわたしを見つけてカーネションをくれました。ちょっとうれしかった〜。


聖名ちゃんがくれたカーネーション

FBやら、メールやらで皆さんをお騒がせして申し訳なかったですが、お母さんになるまではもうしばらく時間がかかりそうです。ごめんなさい。

色々調べてみると、おしるしが出てから陣痛が起こるまで数日から遅い人で1週間らしい。ということは......、My予定日の17日にご対面できる可能性が濃厚に。

この調子で行くと明日の大学の授業も行けるかも。うひひ。

さてさて、わたしの祈りが答えられるのかいかに〜。

みなさん。もうちょっと待っててね〜。


f.