2012年8月12日日曜日

愛されているのだ

ピカリちゃん。最近またまた成長期に入ったのか、先週半ばからネムネムモード。
「ねむいのぎゃ〜。」っというかんじで、眠くなるとお眠り怪獣が現れ、おっぱいもミルクも受け付けず、ぎゃおぎゃお状態。寝たと思って置いたらまた目が覚めて、まだ眠いからまたぎゃおぎゃおになる。

あまりにも泣き止まないから、泣き止ますのやめてどのくらい泣いてるか時間をはかったりして... 。そうこうしている間に、ピカリどんの気持ちに寄り添うと寝ることが判明し。お眠りの儀式もスムーズに。

お眠り怪獣のあしらい方を習得し始めたところで今度は、夜の熟睡モードがくるって、一昨日などは、真夜中2時から4時までに一時間おきにおめめがぱっちり。毎回ニコニコモードなんだけど。さすがに1時間おきはちょっと辛い。

3度目に目が覚めたピカリちゃんを抱っこして寝かしつけようと、ニコニコピカリちゃんをみていたら、その笑顔を通して突然「わたしはあなたを愛している。」と神様が語る声が聞こえた気がした。そうしたらなんだか無性に胸が熱くなって涙が出てきた。
よくわからないけど、とっても励まされた。
愛されていることを知るとき、愛せるようになるのかな。

ピカリちゃん。ママちゃんに何が起きているのかは知らず、えへらへら。

f.