2012年8月25日土曜日

初めてのこと

里帰りしていたときは、毎晩ピカリちゃんを寝かせたら一緒にバッタンキューだったのに。自宅に戻ったら一変して夜眠れなくなってしまった。夜ご飯もほとんど食べれてないから今猛烈にお腹すいてる。でも、この時間食べたら脂肪になるだけだからガマンガマン。

ピカリちゃん。手をしゃぶるようになりよだれがベロベロ出るようになって、先週からベロ前掛けスタート。

先週つけた初スタイは母の元同僚さんから。
着ているオーガニックコットンのロンパースは友達から。
新品ものはみんなプレゼント。(笑)

この年になると初体験がまれになってくるけれど、ピカリちゃんがわたしの人生に登場してから初体験なるものが目白押し。

おむつ替えからおっぱいに始まって、爪切り、腰痛に腰ベルト、MRIにチャイルドシート、etc...

毎回ドキドキハラハラ。

飛行機に初めて乗った時、離陸した時の体感の衝撃は今でも覚えている。ジェットコースターに乗ったみたいな気分だった。二度目に乗ったときにも同じように感じるのかとワクワクしていたけど全然感じられなくてがっかりしたことを覚えている。何年もあれはどうしてなのかな〜と思っていたけれど、ある時気がついた。あれは初めてだったからなんだ。

初めての海。
子どもの時の初めて出席した結婚式で食べたお料理。
転校して初めて入った教室。
初めての一人暮らし。
初めての海外旅行。

初めての体験と言うのは本当に貴重だな〜とつくづく思う。

さてこれからどんな初体験が待っているやら。

それにしても、ピカリちゃん70cmのコンビ肌着が半ズボンのようになっている。彼女はもしやビックなベイビーなのでは...。それはわたしの気のせいなんだろうか?

f.