2012年8月28日火曜日

運がつく 第2弾

この日曜日には一ヶ月半ぶりで教会へ。

礼拝の後昼食をとりながらMちゃんとお話してたら、ブリブリブリ〜とピカリちゃんがうんちをした。Mちゃんを引き連れトイレにおむつ替えをしに行く。

教会第2回目なので、ピカリちゃん人気者でおむつ替えの台にみんな集まってくる。

さてさてきれいにお尻が拭けた〜と思った瞬間に。ニュリニュリニュリ〜っとうんち第二弾!!ありゃりゃ〜と思っているうちにうんちだらけ。もってきたお尻拭きシートがもうない!そばにいたSちゃんのママがとっさにお尻拭きシートを分けてくれた。ほっとしたのもつかの間、お出かけ用のとっておきのお洋服にもうんちがにょっり。
こういうときに限って着替えをもってきてない〜。(泣)
どうしよう〜〜。と焦っていたら、そうだそうだ山盛りお下がりをもらったんだった。急いでMちゃんにお願いしてお下がりが入った大きな紙袋をもってきてもらってピカリちゃん裸でお家に帰らなくてすみました。

そういえば一昨日と昨日とうんち出てなかったんだよ〜。読みが甘かった。
やれやれ

<本日の教訓>
うんちは油断禁物
どんなときも着替えはもって歩く。
お尻ふきはたっぷり。

f.

うんちまみれになったお洋服の後に着たお下がりのお洋服。
まるで、今日朝から着てきました〜といくらいとっても自然。