2012年8月19日日曜日

初カイロプラティック

ピカソの母子像。今のわたしはこんな感じ

ピカリちゃんのネンネ作戦は、この間の成功以来不発つづき。汗
さあおっぱいあげて、布団に寝かしつけるべ〜。と思っているけれど、あげながら一緒にうとうとして、抱っこしながら一緒にそのまま寝ちゃうパターンが続いてる。


先週の金曜日、ようやく時間ができて、別のカイロプラティックのお店で骨盤矯正をしてきた。とても良く話を聞いてくれ、好感度ばっちり。


ヘルニアがある場合は骨盤矯正はお勧めできないということで、MRI撮る前なので軽く骨盤矯正と、足をもんでもらい、あと筋肉を強める運動をしてくれた。

かなり足に負担が来ているみたいで、ぎっくり腰になった人の足と似た症状になってますね。と言われる。

確かに、産後から両足ずっと筋肉痛みたいに痛くて、階段の上り下りが難儀ではあった。
朝とか、お昼寝の後とかは足が痛くて階段を下りるとき手すりにつかまって一段ずつ降りてる。

妊娠して筋肉が衰えているからそのうちなおると思っていたけど、もう3ヶ月経ってるし、それでもあまり変わらないって、ちょっとまずいのかも....。と思いだす。

火曜日にMRI撮る時に診察もう一度してみてもらおうかな。