2012年9月5日水曜日

ちょびっと手仕事

この間、浪人時代からの友人で先輩ママである友人から、ラトル(腕時計のように手首に着ける鈴など入ったおもちゃ)がすごく便利だと教えてもらって、買おうかな〜とネットショップをのぞいていたらこんなものを発見。


Amazonで見つけたガラガラ

これ、ゾウサンとかネズミさんとかいろんなバージョンがあってなかなかかわいい。
どれにしようかな〜。と思ってみていて、ウサギさんの顔を見てたら、なんだか見たことがある気がしてきた。

そうだそうだ。10歳の(今は11歳)Sちゃんがピカリちゃんのために手作りしてくれたウサギさんのガラガラがあったではないか〜。

ということで、そのガラガラにゴムの入った腕輪を作ってつけることにした。そのくらいの裁縫ならあたしもできる!

で、出来上がったのがこちら。


腕輪をくっつけたSちゃん作のうさちゃんガラガラ


つけるとこうなる。


ピカリちゃん耳をくわえてた(笑)



ピカリちゃんのうでにはちょっくら大きく見えるけど、Sちゃんのガラガラがこれから大活躍しそうで母は満足満足。


f.