2012年9月8日土曜日

プチ産後うつ?

昨日は、せっかくピカリちゃんにKさんが会いにきてくれたのに、ピカリどん眠たいモードとガッツリぶつかってギャオギャオ怪獣のまんまでさようなら。

ひと泣きして寝かけたと思ったら今度はあったこともない町内会長さんとやらが、町内会の配布物のことで説明に突然やってきた。

これは、我が家のポストに札幌市の広報誌が17部もまとめて入ってくるようになって、先月、札幌市の広報課に止めてもらうようにお願いしたけど、今月もまた入っていて、もう一度問い合わせた。そしたら、どうなっているのか突き止めて連絡してくれるということだったんだけど、広報課の人からの電話じゃなくて、町内会長さんがやってきた。

でもその時は、出られる格好じゃないわ、ピカリどんは寝入りばなだわ、申し訳ないけど丁重にお断り。

もう一度広報の担当の人に電話したら、なんと!我が家が知らぬ間に、配るかかりになっていたらしい。どうしてなんだろう。

とにかく直接町内会長さんと話してください。と言われて結局会うはめに。

悪い人じゃないのはわかってるけど、見知らぬ男性の訪問になんだか過敏に反応し、ストレスを感じる。ドキドキしながら待っていたけど、結局町内会長さん都合が悪かったようで、再度の訪問はなく、広報の方から電話があって会わずにすむ。

ホッ。

普段だったらたいしたことじゃないのに、その後、なんだか人恋しくなってみたり、泣きたくなったりして....。その後から、ドヨ〜〜〜ン。ネガティブな思考が止まらない止まらない。

これってプチ産後うつかも?

若干半分冷静な自分がいる。

ヤバいかもと思って、誰かの声が聞きたくなって、妹に電話してみる。
ちょっと声聞いたらプス〜〜〜っとガスが抜けていった。

やれやれ。

旦那さんが月曜日に帰ってくるのが待ち遠しいっす。
早く帰ってこ〜〜い。

あ、ちなみに今日は元気。

f.

Kさんからのピカリちゃんへのプレゼント
ヘルシンキの市場で買った手編みのイチゴ帽子とイチゴ

Kさんからのお野菜と果物のお土産。
みんなピカリちゃんのおっぱいになります。