2012年10月8日月曜日

すぐ傍にある奇跡

日曜日の夕方の空
昨日は友達の結婚式にピカリちゃんと出席してきた。

この間の結婚式場と違って母子室が上にあったので、のんびり一目を気にせず参列出来た。

お腹すいてないかな〜と用意してきたミルクをあげたのが間違いで、ピカリちゃん哺乳瓶でおっぱいが欲しいことに気がついてしまった。
あ”〜〜。おっぱいあげずらい洋服なんです。
一緒にいた友達に失礼して、背を向けて東山の金さん状態。

結婚式の帰り道。一緒にいた友人に「その歳で、健康な赤ちゃんを何事もなくするっと、生めたこと自体奇跡だよね。」と言われ、本当にそうだな〜。と思う。

毎日のことで追われてあたふたして、直ぐそこにある奇跡に心が向いていなかったことに反省。ピカリちゃんは奇跡ちゃんだった〜〜。

生まれてきてくれてありがとさん。

f.