2013年1月10日木曜日

年末年始

毎日ばたばたしているうちにあっという間に年が明け10日も過ぎてしまった。

ピカリちゃんは、眠たくなったらおっぱいチュパチュパしたくなるものの、添い乳では寝てくれなくなって、抱っこでゆらゆらが必要になる。そして、わたしのお腹のベットで眠るのが今の儀式。

なもので、なかなかベットから抜けることが出来なくて、気がつくとそのまま一緒に寝てしまった。というのがこの一ヶ月のパターン。

という訳で、ピカリどんが寝てからやろうと思っていたことが全然出来ない!という日々が続いてブログもぴたりと進まずにいた。(汗

今回の年末年始は長かった〜。

おばあちゃんからのクリスマスプレゼント。おそろいのポンチョ

12月25日に妹と甥が仙台からやってきて、29日まで一緒に過ごし、31日には八戸に発ち3日に札幌に帰ってきて実家にお泊まり、4日は母方の集まり。5日にようやく家に帰ってきた。とっても楽しかったけど、ちょっと疲れたかな。

八戸。旦那さまの両親と妹家族
ピカリは沢山の人に会って、抱っこされかなり鍛えられたようす。

昨日は浪人時代の友人が来たけど、ほとんど泣かずに抱っこされていた。

上の歯も生えてき始めて、さらに成長しとります。


f.