2012年12月23日日曜日

くわえてます

上の歯も生えてくる予感
手にものを握ってくわえることが一昨日から出来るようになった。

一昨日は木のスプーン。

昨日は昆布。

今日の夜は、昆布のしゃぶれる部分を口に持っていくために、左手に持っていた昆布を右手で持ち直して、位置を変えてサランンラップが巻かれていない部分を口に持っていく。という動作を出来るようになった。

あと、寝転がりながら、哺乳瓶の蓋で遊んでいた時、それを使ってベビージムのおもちゃを叩こうとする動作をした。今までは偶発的にたまたま叩いていたけれど、今日のは手に持っているものを使って叩こうとする意思が見られる。

ぐんぐん変化して、こっちは毎日すごいな〜。と感心するばかり。

それにしても最近重たいんじゃないですか?



f.