2013年5月13日月曜日

HAPPY MOTHER's DAY

教会で子どもたちからもらったカーネーション


昨日は母の日。

母と義母に何をプレゼントするか考えて準備していて、はたと母の日の前日になって、「あれ?もしかしてわたしも母だった?」と気がつく。

いやはや、日々のことでおわれる毎日でなんだか現実が現実と実感なかなか出来ない自分がいて笑える。

ピカリどんはまだまだ小さくて、なんにも出来ないけど、もうちょっと大きくなって、「お母さんありがとう。」なんて書いたものを初めてもらったりする時は、ジーンと感動しちゃったりするのかしら...。

去年の今には存在していなかった、ちっちゃいちゃん。
わたしの膝にしっかりとつかまって、にゃ〜こら、ちゅぴちゅぱ何かを一生懸命語ってる。
このお方、本当に生きているんだな〜。
このわたしが母親か〜と不思議さでいっぱい。

この1年近く、45にして初めての経験いっぱい。
そして、出来なくなったこといっぱい。
感動いっぱい。
葛藤ときどき。
喜びいっぱい。
悩みもろもろ。
脂肪むちむち。
身体ボロボロ。
でも、ちっちゃいちゃんがいなかった時に戻りたいとは思わない。

こんなわたしのところにやってきてくれてありがとさん。

f.