2013年6月27日木曜日

慣らし保育5、6日目

慣らし保育5日目

ピカリさん、昨日までは保育園の入り口に来て自覚し泣いていたのに、敷地に入って歩いている途中でなき始める。
でも、泣きながらも保母さんに手を伸ばして抱っこされる。
今日は初の給食で、12時までの3時間。さてさてどうなることか。
携帯は側に携え作業を続けるも連絡は全く来ず12時に迎えにいったら泣かずに保育士さんと遊んでいた。
わたしの顔を見たら、ウェ〜ンと泣くも抱っこしたら泣き止む。
こんなにも早くなれるものなのかと関心関心


慣らし保育6日目

今日は雨。
お散歩が出来ないけど大丈夫かな〜とちょっと心配。
保育園に着くと全然泣かずに、保育士さんに自分から抱っこされる。
でも、抱っこされてからちょっと泣く。
これは、今日も大丈夫かも....。
と思いきや11:30amにコール。
眠たくなって、どうしてもどうしてもオッパイがほしくてほしくて我慢出来なかったみたい。ピカリよ良くがんばった。

保育士さんに「卒乳の準備をし始めたらどうかな〜。」とやんわり優しく進められる。
まずは、「おねえちゃんになってきたから、そろそろオッパイは卒業だね〜。」と語りかけ始めることからかな。
とりあえず、明日からのネムネム対策は、ミルクと哺乳瓶を持参してみることから。
うまくいくのかな。

ピカリは帰りの車でひと泣きし、お布団の上でチュパチュパしながら夢の国へ。

f.


ぐ〜ぐ〜ぐ〜