2013年6月26日水曜日

慣らし保育4日目

月曜日の慣らし保育3日目は大いに失敗。
久しぶりにあったパパと一緒に送っていったせいで置いていかれた感満載。
ピカリさん2時間ほとんど泣き通し。
母も、ピカリに申し訳なくて、痛くて痛くてたまらなくなる。

ゴメンねピカリ。
今日はお休みにすべきだった。

帰って来てからは、おじいちゃんの作ってくれたウッドデッキでパパと遊んでとっても楽しい時間をたっぷり過ごす。幸せな時間

でも、夜になって、寝てるピカリを見ていたら、

明日は大丈夫だろうか。
休みにした方が良いのではないか。
保育園の選択は良かったのか。
心配や不安がいっぱい。
涙が止まらなくなった。

そんな時一つの聖書の言葉が頭をよぎった

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、
わたしの義の右の手で、あなたを守る。
イザヤ41:10

流れる涙と共に何度も、その言葉が頭の中をよぎる。
不思議と、さっきあった心配と不安が静まっていった。

慣らし保育4日目。
ドキドキしながら、ピカリを保育園へ。
入り口にたっただけでギャン泣き。
心がきゅ〜〜。
今回は、3日目みたいに泣いていたら無理させずにすぐ連絡してくれるように頼む。
携帯をかたときもはなさず待ってたけど、連絡はこなかった。
迎えにいったら泣かずにお茶を飲んでて、明日はお昼ご飯までがんばってみると言うことに。
今日は、昨晩のわたしの最悪な想像とは全く反対の方向に進んでいった。

ハレルヤです。(ToT)/

f.


納豆巻きを食べてるピカリ。
米粒が......。