2012年4月17日火曜日

2011年11月8日 ちょっと感動



わたしは、たぶん悪阻がとても軽い方だったと思う。
一度も吐かなかった。
寒気はずっと続いていて、ウールのタイツとヒートテックは手放せない状態が続いていた。
真冬になる前からもう冬の恰好。笑
母には、なんかひどい恰好ね。どうにかならないのと指摘されるが、見た目なんてどうでも良いって感じ。

食べ物は、酸っぱいものが欲しくなって、果物はリンゴが一番しっくり来た。あのシャリシャリした感じとほんのり酸っぱ甘いのが良かったらしい。臭いはあれだけ飲んでいたコーヒーの臭いが駄目になった。飲まない方が良いものが駄目になってちょうど良かったかも。

今日は一ヶ月ぶりの診察。あまりにも病院に行かないでいると、どうなっているのか分からないので、お腹のベイビーはちゃんと育っているのか不安になったりもしていた。

でも、映像を見たらちゃんと頭も手足もあって、しかも、手足がばたばたと動いている。
もうこんなに人間の形になっているんだと思ったら、なんだかスゴ〜ク感動した。

この時のベイビーのサイズはレモンくらいの大きさ。そんなに小さくてももう人間なんだな〜。と思うと命の不思議を感じる。

この日を境に、ムカムカは緩やかに無くなって、何でも食べれる様になっていった。



f.