2012年5月18日金曜日

遠方より友来る ④

お花はKさんから(バラに見えるけど違います名前忘れた...)
チョコはフィンランド人の友人のPからのお土産
今日は、昨年から関わっている folding cosmos の企画者でもあるKさんが札幌に戻ってきてわざわざ実家まで来てくださる。

彼女はイギリスのバースでの展覧会とフィンランドへの視察旅行から一週間まえに帰ってきたばかりで、まだ時差ぼけのまっただ中。
よくぞ来てくださいました。

今回は、3月に送った作品の足の調整のことでどうしても会ってちゃんと確認をしておきたかったので、本当によかった。

今回の彼女のフィンランド訪問では、わたしのお友だちとも会ってくれて、その友だちとも何か一緒に出来そうな流れになっていて、紹介した甲斐がある結果になっているようでそれも嬉しい。

このプロジェクトは本当に人と人がどんどん繋がって発展していくのがおもしろい。


Kさんのイギリス土産
① The Victoria & Albert Museumで買った
Ten Poems about Mothers(母に関する10の詩)
② 木のバスがバネでついてて揺れる鉛筆
  (これはベイビー用)
イギリスでのお話を聞くと色々大変だったこともあったみたいで、本当におつかれさまです。

これから秋にドイツ、来年はパリ、フィンランドと巡って、その後日本に帰ってきて、香川、鎌倉、最後はまたモエレに。

彼女のバイタリティーにはほとほと感服感服。

ステキなお土産も頂いて、沢山お話も出来て、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

これも、まだベイビーがまだ出てきてないおかげ。

実はこの子は全てを知っているのかも...。

全部わたしがしなくちゃ行けないこと終わってから出てきてくれるのかな?


ベイビー昨日は文句言ってごめんね。


f.