2012年8月3日金曜日

いてて....

休講にしていた授業のたまっていた分が7月の後半にガッツリたまっていたところに仙台から妹と甥っ子が夏休みで来た。おかげで授業準備を早めに終わらせなくてはならなくて連日ベイビーを抱っこして寝かしつけながら、パソコンとにらめっこの毎日。

10歳の将大と2ヶ月6日のひかり
全然余裕がなくて気がついたら前回書いた時から3週間弱がすぎてしまった。

ベイビーはその間にもすごい勢いで成長している。
顔を左右に動かせるようになったり、
人の顔を見て笑ってコミュニケーションをとるようになったり。
身体もグングン大きくなって重たくなった。なんだか抱っこするとずっしりくる。

で、昨日そのおかげか突然腰がクキッときた。
普通に立ってたんだけど、一歩踏み出したら次の一歩が出なくなって、椅子の背もたれとか、ダイニングテーブルにつかまって体重を逃がしながらじゃないと歩けない。
これはヤバいと思い、最近ちかくにできた大きな整形外科にすぐさま行く。
お医者さん曰く、数日前から足先がしびれていることからヘルニアの可能性があるとのこと。授乳中ともあって痛み止めはだせないからベルトしましょう。ということでコルセットみたいなベルトをあてがわれる。それをしたら痛みが和らいだ。

そのベルトしてるとお腹のお肉がぎゅっと上に上げられて、パンツが緩くなってちょっと面白い。このまましてたらお腹へこむかな?なんて思ったりして。ふふふ。

夕方は授業があって階段上ったけどちょっと辛かった。

これは、抱っこも難しくなって大変だ〜。と思ってい、教会の友人にな直るように祈りのリクエスト。

今朝起きてみると全然いたくなくなっていた。
いやいや感謝感謝。

MRIの予約入れたけどどうしようかな〜。

f.