2012年8月5日日曜日

夏終わっちゃった?

「あれ?なんだか夏終わっちゃったみたい」と思ってるのはわたしだけかな?
先週はあぢくてあぢくて、なのに抱っこ姫がいてさらに暑さ倍増で、毎日人には会えないようなカッコしてたのが嘘のよう。

先週の木曜日に突然腰痛に見舞われたけど、一日で痛みがなくなっちゃって、あれはなんだったんだろうと思う日々。しかし、念のためMRIは予約してあるからとってみる予定。
とりあえず用心にこしたことはないかな〜と思って時々ベルトして。
でも、授乳の度にTシャツをまくり上げてると、ベルトを閉め直さなくてはならなくて面倒くさくてさよならしてしまう。どうにかせねば....。


それよりも骨盤のゆがみが非常に気にな〜る....。
出産一ヶ月後くらいから、足をのばして身体の方にストレッチするとかかとのスジが切れそうになるようなピキーンという痛みがあって、2、3週間くらい前からは、正座みたいな体制になると、足の親指と人差し指と中指が踵と同じような痛さに見舞われるようになった。あと、寝て起き上がったあと階段を下りるのがしんどい。たぶんこれは骨盤が開いて内蔵が下がって下半身の循環が悪くなってるせいかな?朝起きて抱っこ姫を抱えて一階に下りるときはトントントンとおりれず、ヨッコラセドッコイショっと一段ずつおりる毎日。これは筋肉の衰えだけではない気がする。
産後ちゃんとトコちゃんベルトをつけていなかったことを悔やんでる。
でも、良い訳だけど....。
夜中に三回起きて母乳とミルクやってその度に立ったり座ったりするから、ベルトがずれて、それをつけたり外したりするのはわたしには出来なかったよ〜。(泣)

いやあ〜。出産てこんなにも身体にくるもんなんだ〜。としみじみ感心したりして。

この世のお母さんあなたは偉い!

体型はさておき、身体の不調はそれにしても、そろそろ骨盤矯正に行かねば。汗
どこに行けば良いかな〜。
誰か良いところあったら教えて〜。
できれば保健使えると良いんだけど.....。

抱っこ姫、もう6キロ寸前。
重い重い。
肌着からもおむつがはみ出始めてるし。(笑)
そろそろ次のサイズに換えてあげなきゃ。
なのに抱っこがないと寝ないのはやばいな〜(汗)


f.
今年の夏の思い出。
母と妹とひかりと4人で出産後初のお出かけ。
ひかり姫はずっとぐっすり寝てくれてました。