2012年9月2日日曜日

ララバイ

ローズガーデンクライストチャーチからの眺め

今日は、午前中は教会に行って夕方は友人の結婚式(式だけ)に出席した。

ピカリちゃんを一日の内に4回もチャイルドシートに乗せるのは今の彼女には酷なので、足りない頭を絞って、教会の行き帰りは、お友達にお願いして車に乗せてもらうことに。
結婚式はお祝いだからタクシーのって良いよ〜。とやさしい旦那さまが言ってくれたのでタクシーに。

式場から見た図
ローズガーデンクライストチャーチの式では母子室があったので、子持ちの友人夫婦と一緒にそこに入る。

後ろの方にあるのかと思いきや、なんと!式場の横にガラス張りのお部屋が.....。なんだか、わたし達動物園の動物のような状態。式場に座っている人から丸見えで、みんながこっちを見て指差して笑って、写真とかとってた。その状況に3人とも笑いが止まらず、笑い泣き。

あのガラズ窓マジックミラーにした方が良いと思う。母子室になってるけど、授乳できないじゃん。あと、椅子も式場と同じで子ども連れには非常に過酷な椅子だった。アンケート用紙があったら色々書きたい気分満載。



それにしても、自分がこの立場になってみないとこんなこと感じなかったんだろうな〜。としみじみ感心してみたり。

そうそう。花嫁は本当に美しかった。美しい花嫁をみて、確か去年わたしも結婚式やってたんだ〜。と不思議な気分。

今日のピカリちゃんは、2つもお出かけをして昼間も3時間、夜はお風呂に入っておっぱいとミルクを飲んだらグッスリコン。

だがしかし。お休み前の儀式、ギャオギャオ怪獣はもちろん登場。
最近の子守唄はわたしの創作なんだけど、昼間に寝かせていた時になぜかピンクレディーのUFOが出てきた。すごくおかしい。

そして、今日のピカリちゃんの睡眠ヒット曲は「ロンドン橋おちる」あのリズムが良かったみたい。

ピカリちゃん朝までぐっすりおやすみさん。
で、いてね。

f,