2012年9月3日月曜日

保健師さんご訪問なり

昨晩はお出かけ効果がでたのかピカリちゃんは一度授乳で起きただけで朝までぐっすり寝てくれた。母子ともに快眠朝の目覚めスッキリ☆

先週の木曜日(8月30日)、ようやく保健師さんが訪問。
なんどもお電話をいただいていたけど、里帰りが長くてなかなかお会いできなかった。

すみません。

母子手帳を開きながらいろいろお話ししていたら、出産の時の助産師さんが後輩で、医師の先生も知り合いだったことが判明。とっても良いコンビに立ち会ってもらったんですね〜。と言われる。

確かに、助産師さんはすごく良かった。自分と相性が良かっただけかと思ったけど、ベテランで良い助産師さんだったんだと知る。

お産て誘発剤を使ったり、帝王切開じゃない限り生む日を決められないから、助産師さんを選んだりできない。そんな中いい人にあたったのは本当にすごいな〜と今更ながらその巡り合わせに感謝する。


いただいた沢山の資料