2012年10月1日月曜日

10月1日 新しい生活の始まり

今日は10月1日

朝目覚めたら、何やら臭い。
どこかでかいだことのある匂いだけどなんだったっけかな〜。と寝ぼけながら考える。
あ、そうだ、痛んだトウモロコシの芯の匂いだ。
どこからするんだ〜。寝ぼけながらクンクンしていたら、どうやらピカリちゃんから。
ピカリちゃんパジャマを決めてよるだけ同じものを3日着せてたから汗臭くなっちゃったのかな〜?直ぐ着替えさせなきゃ〜。と思いつつダラダラ。
ようやく起きて洋服を着替えさせてたら、な、なんと!うんちしてた〜。
どうりで臭いわけだ。

あ"〜〜。すぐに気づかないでごめんねピカリちゃん。

おむつを替えているうちに台風一過。そして、なが〜いなが〜い東京出張から旦那さま帰ってきた。

まだ4ヶ月というのにピカリちゃんは人見知りが始まってる。
早すぎですよお嬢さん。
そして、なんとも可哀想な旦那さま。
ピカリちゃん人見知り洗礼をたっぷり受ける。

極めつけはお風呂。

3人で一緒に入ったけど、パパの方を見ると、口がヘの字になって「ふぇ〜〜ん」となる。顔が見えないように背を向けてごまかす。なのに怖いもの見たさみたいに振り返って確認してまたして「ふぇ〜〜」。こちゃだめだ。とにかくちゃっちゃとすませる。

こりゃこりゃパパにピカリちゃんをお風呂に入れてもらうことが出来るようになるまで道のりは遠いな〜。

今日から本格的に始まったの3人生活なかなかにぎやかで楽しくなりそう。
ふふ.... 汗

f.

旦那さまのお土産のごまたまご