2013年3月14日木曜日

ハイハイとつつかまり立ちとつかみ食い

まだ立たなくても良いって言われてもね〜。
あっという間にどんどん成長していくその速度にびっくり。
2月の終わりに、日替わりで出来ることが増えていった。
2月24日 ハイハイ始まる
2月25日 振り向くとソファーでつかまり立ち。
2月26日 ニギニギ
2月27日 チョッチチョッチ(両手で拍手)
2月28日 バンザイ

この間の日曜日は礼拝の前に20分近く泣かずに、子どもに抱っこされてさまよっていた。そして、月曜日の確定申告では、待ち時間の一時間ずっと前後左右のおじさんおばさんたちに愛想を振りまいて遊んでもらっていた。どうやら、人見知りを通り過ぎてきたらしい。

そして、今度はつかみ食いをしたがり始める。
あたち。自分で食べるわぁ〜。

手も、顔も、テーブルも、床もあたり一面米粒だらけ。

楽になったことも増えれば、大変なことも増えて、なんだか毎日疲れてる。笑

世のおかあさん達はこれをやっていたのか〜。と改めて体験して、すごいこっちゃと頭が下がる。

お母さんたち〜。
あなたたちはすごい!

想像力をいくら働かせても、やはり体験してみないとわからないものなのだな〜。とほほ。

と日々奮闘中。

f.