2013年6月15日土曜日

グングン

毎朝8時、公園で遊ぶのが最近の日課


ピカリさん1歳の変化

1.寝相がすご〜〜く悪くなった。
  寝る前も、ごろんごろん。
  寝てからも、ごろんごろん。
  時々ムックリ起きてばったり。
  ベッドから落ちたの2回。
  マットレスだけにしてよかった〜。

2.人形に感情移入するようになる。
  Mちゃんからもらったイケアのクマちゃんにチュウチュウ。
  今は、おばあちゃん手作りの大ちゃんにくびったけ。
  2歳近くにならないと人形遊びはしないと思っていたのでびっくり。

3.歌が大好きになる。
  毎日歌の絵本ばかりを頻繁に差し出し歌えとねだる。

4.ボール遊びが出来るようになる。
  お隣のアオイちゃんとたのしんでる。

まだまだある気がするけど、今は思い出せない。
とにかく、毎日変化しているので、ついていくのがやっとこ。

1歳ってすごい!

夕方の4時前後にお隣のカンジくんとアオイちゃんと遊ぶのが日課になりつつある。